よく知らなかったのですが、Josh、なんと司会でした。
プロの歌手だから、てっきり審査員かと思い込んでいて。。。
Joshは他のトーク番組でも何度も司会をしているので、
その才能を認められて今回採用されたのだと思いますが
個人的に「なんてもったいない」と思ってしまいました。
が、そこまでもったいなかったことはなかったのかも。
司会は司会なのですが、オーディションを通った人たちが
ステージで歌う前に、前もってJoshが彼らの歌を聞いて
アドバイスをあげてました。
いわゆる、mentor(良き指導者、助言者)役。
Joshにはぴったりか?
内容についてですが、他のオーディション番組との違いは2点。
その人を通すか通さないかを決めるのは100%視聴者。
そしてその場で結果がすぐ出ます。
彼らが歌っている30秒ほどの間に、視聴者がアプリで投票。
その票が一定値を超えたらパスし、次に進めるという仕組み。
視聴者が生で投票するのですが、アメリカは全部で6つの
異なるタイムゾーンを持つ、広ーい国。
人口の80%が住むという3つのタイムゾーンでは生放送され、
(東部時間9pm、中部時間8pm、山岳部時間7pmより生放送)
カリフォルニアのある太平洋時間は生では見れず、
でも投票はでき、後でそれがカウントされるようです。
アラスカ、ハワイの人達は残念ながら投票もできないよう。
これで本当にやっていけるのか心配。。。
確かに今までとは違うけど、これがどこまで当たるのか???
とりあえず見続けようと思います。Joshが司会をしている限りは
生放送で見ることのできるチャンスなんて滅多にないですし!
番組の初めを自分のデジカメで録画しました。
あまりクリアではない&ぶれたりしてますがご了承を。。。
(初めの5分だけです)