2010年5月9日

『BABIES』

ドキュメンタリー映画『BABIES』、見に行ってきました!



ナミビア、アメリカ、日本、そしてモンゴルの4カ国で、
それぞれの赤ちゃんの誕生から歩き出すまでの
成長の過程を記録した映画。

ナレーションは全くなし、字幕もなし。
お母さんや周りの人達が話している事は全く分かりませんでしたが、
(アメリカ、日本のシーンは英語&日本語なので分かりましたがrazz
それがかえってプラスだったと思います。
まるで自分がその赤ちゃんになったような気分mrgreen

とにかくかわいい!まずその一言につきますanimated_heart
そして、国が違うと赤ちゃんの育て方は違うものだな〜と実感。
とても興味深かったです。

個人的にはナミビアとモンゴルのシーンが好きでした。
自然の中でのびのびと育てられていて、最高clover

2 コメント:

endunham さんのコメント...

あ、この作品!最近メジャーなニュースでも紹介されてますよね。なので、私も気になってましたー。

音楽もナレーションもないんですね。『いのちの食べ方』もそうだったから、結構淡々としてるのでしょうか?

こりゃあ、私も観に行かないと!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

endunhamさん、ナレーションなしですが、音楽はところどころにあります〜。心が和むような感じの。良かったですよ、とても。お薦めです。

『いのちの食べ方』、私まだ見ていませんでした。こっちはほんとにナレーションも音楽もないんですか。。。淡々としていてもやっぱり見てみたいですね〜