2016年1月22日

1月に雨

先週はミシガンで雨。
1月なのに雨なんて普通ならあり得ないです。
その雨のせいで少し積もっていた雪が融けてきて、芝生が見えてました。
冬の間に芝生が見える、という状況もなかなかないです。
やはりこの冬は暖冬です。

でもなぜか今日は南部で大雪。ケンタッキーとかテネシーとか。
ちょうどうちの工場があるのですが、
今日は半分くらいの従業員しか来てないらしく
結局もう今日はお終いにしたという話を聞きました。

週末にはDCの方にも寒気が行くようで
政府機関は今日から完全にクローズドしている模様。
60センチ近く雪が積もる予報になっています!!
普段雪がそれほど降るところでないので、
皆、大慌てのようです。。。

0 コメント: