2009年5月17日

機内検疫、突破!

10日間のバケーションをとって日本へ。
家族、友達から言われていた通り、
成田に着いてから機内での検疫、ありました。
その検疫官の格好に皆、あぜん↓



防護服に身をつつみ、ゴム長靴、ゴム手袋、
セイフティーグラスをして、
マスクも普通の薬局で売っているようなものではなく
真ん中に通気口みたいなものがついてる特別マスク。
頭にはフードをかぶり、完全防備。
まるで映画の世界でした。
昔読んだ本、The Hot Zoneを思わせるようなもの。
やりすぎじゃないか、と思います。
隣に座っていたアメリカ人女性も苦笑。。。

その検疫、1時間強かかりました。
もう最後の方は皆いらいら。。。sad

2 コメント:

enry さんのコメント...

お帰りなさい。
おつかれさま。
楽しい時間を過ごしてね!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

enryさん、ただいま〜。いやいや、成田では大変だったよ。
日本は満喫しているよ。でも最近歳を感じてきたかも。普段アメリカで歩かない生活をしているので(完全に車社会!)、日本に来ると体が疲れる。。。遊びすぎか?!