2014年7月16日

男脳?

先日、久しぶりに女子会に参加しました。
日本人のみ、計7人。
久しぶりに会う方々だったので、話がおおいに盛り上がり、
4時間ちかくがあっという間に過ぎ去りました。
そのことを男性同僚に話したら、
「お酒なしで4時間も??よくもつねー」
と関心されました。
確かにすごいですね、女子パワーは。
7人もいると、話のネタが尽きません。
4時間話していても、まだまだ話が続きそうな気配でした。

実は私、このようにグループで集まるのが苦手です。
こういう時は徹底して聞き役に徹するタイプ。
おしゃべりがまったく苦手、というわけではなく
1対1ならOKなのですが。。。

ので、このときも最後の方は実は疲れていました。。。
女性は1度に多くことに対処できるというのを
聞いたことがあります。
1度に沢山の人の話を聞ける、というのも
女性の特技なのかな?
それができない私は、どうも男脳の持ち主のようです。

ちなみに、ネットで話題になったという
男脳・女脳の画像診断を見つけました。


上の画像が横向きに見えたら男性脳、
正面向きに見えたら女性脳だそうです。
私はもちろん、、、
横向きに見えましたmrgreen


4 コメント:

ぱぴぃ さんのコメント...

お久しぶりです。
今回の話題、まるでわたしのことを言われているようで、びっくりです。

私もおしゃべりですが、いわゆる女子が集まって。。。みたいなのとはちょっと違うのです。

少人数派ですよ。できれば、1対1がいいです。
もちろんローリエンさんと同じで、ばりばりの横向きです!

間違いなく男脳ですよ。
「男前!」ってよく言われます(笑)
一応女子なんですが。。。

仕事柄もあるとは思いますが、なるべくシンプルでありたいと思う私の美学(そんなに大したもんではないですが)が、そういう雰囲気をだしているのかも?

まあ色気とはほど遠いですよ。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ぱぴぃさんも私と同じ、男脳ですか!男前と言われるのはどうなんでしょう。。。失礼ですよね〜。
シンプルでありたいのは、私も同じです。でもそれが原因でそういう雰囲気を出しているのですかね???

私も色気からはほど遠いです。普通の女の子が好きなショッピングもあまり好きじゃないし、おしゃれもそこまでしないし気にしないし。仕事も男性の方が多い職業で、ほんと、すべてが女らしさからかけ離れているかも。やっぱりこれは、男脳を持っているからなんですかね〜

rickiyo さんのコメント...

私も横向きに見えました(^-^:)
でも正面にも見えます。
両方見えると言う事は中性脳?(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさんも横向きでしたか!
でも正面にも見えるということは、うまくバランスがとれているのかな?男性的な考えもでき、女性的な考えもできる、素晴らしいじゃないですか!