2014年7月6日

さくらんぼ・いちご狩り in Michigan

今週末は独立記念日で3連休。
同僚に勧められて、さくらんぼ、いちご狩りに行ってきました。
初!です。ミシガンに住んでかなり長いのに。。。

ここら辺は果樹園がいっぱいあります。
今回訪れた果樹園では、今、さくらんぼ、いちご、ラズベリーが取れます。
そのなかで、さくらんぼといちごを取ってきました!

日本で一度だけ桃狩りか何かに行った事がありますが、
日本と大きく違うのは、「ある一定料金を払って食べ放題」ではなく、
自分で取った分だけ料金を払うところ。
入園料もないし、駐車料金もなし。
ほんと、まるでスーパーに買いにいっているような感じ。
違いは自分で収穫しなくちゃいけないというだけで。

とても楽しかったです!
何でもっと早くに行ってなかったんだろう、と後悔するくらい。
宝探しをしてるような感じでした。
大きくて美味しそうなさくらんぼやいちごを見つけると
「見つけたー!」と嬉しくなります♪

収穫した分だけお金を支払うのですが、
実は取りながら味見してました。
さすがアメリカですね。味見するのは当たり前。
その分のお金は払わないのにいいのかしら?と思いましたが
特にダメというわけではなく。。。
でも味見できて良かったです。
さくらんぼは木によって甘さなどが違うので、
美味しいさくらんぼがなっている木を見つけたら、
徹底的にその木のさくらんぼを収穫してました♪

全部でいちご8lbs=3.6kg、さくらんぼ3lbs=1.3kg、
収穫しました!
また来年も行きたいと思います!


さくらんぼがいっぱいなっていました♪
様々な種類のさくらんぼがあります

広大ないちご畑
大量のいちご!




2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

こんにちは。
日本みたいに〇〇狩りがあるんですね。
知りませんでした。
しかも収穫しただけお金払うなんて良いですね。
日本なんかその場で食べなきゃ行けないルールや
ある一定のグラムまでとか色々あるのに。
その上、味見OKなんてやっぱり大らかなお国柄ですね(^-^)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、さくらんぼ狩りと言っても日本のそれとはずいぶん違うみたいですよね。日本のようにルールがなくとってもアバウト。だから味見しても何も言われないのかな。おおらかなお国柄と言えば聞こえはいいですが、反対にいい加減なところがとっても多いのは確か!どちらもどっちなのかな?