2015年7月9日

独立記念日を静かに過ごす

先週末は独立記念日で3連休。
一般的なアメリカ人家族は、家族・友達と集まってバーベキューしたり
キャンプに出かけたり、旅行に出たり、実家に帰ったりと
道路も混雑、飛行機も満席、という感じ。

世間が騒がしくしていたこの連休、
どこにも遠出する用事がなかったので
静かな週末を過ごすことが出来ました。
友達に会うためにランチ&お茶に出かけたくらい。
普段の週末ならこみこみで、駐車場を探すのも大変!
という所へ出かけても人がほとんどいない!
皆、旅行とかに出かけちゃっているのですね。
あまりにも閑散としていてびっくり。
ここまで人がいないことなんて珍しいです。
静かなカフェの様子
連休を静かに過ごすためには、やはり遠出をしないのがベスト?!mrgreen

ちなみにランチはベトナム料理でした♪

0 コメント: