2016年11月24日

進化するビックフライデー

今週末はアメリカ、サンクスギビングで4連休♪
この週末は1年で1番の大セールの週末、
ブラックフライデーで知られていますが
日本でもブラッグフライデーのセールを行う、
というニュースを聞きました。
日本にサンクスギビングはありませんが、ちょうど同じ週に
勤労感謝の休日がありますね。

このブラックフライデー、毎年過剰になっています。
お店の開店時間が毎年早くなっているのです!
何年も前はブラックフライデー当日の早朝5時オープンだったのが、
金曜の夜中12時になり、さらにはブラックフライデー前夜の夜8時になり、
なんと今年はさらに早まって午後3時開店のお店も!
ゆっくりサンクスギビングの七面鳥を楽しんでいる時間もありません。

反対に、去年からブラックフライデーのセールを
全く行わない店も出てきました。
サンクスギビングは家族・親戚が集まる休日。
そんな休日は従業員にも家族でのんびり家で過ごして欲しい、
と考える店が出てきたようです。
今年も休業すると決めた店があるというニュースを見ました。
実際にはブラックフライデーの売り上げが落ちてきているという
理由もあるようですが。。。

セールも良いですが、休日くらいゆっくり家で休みたいですよね。。。wink

0 コメント: