2016年10月30日

もうすぐ選挙

選挙が来週に迫りました。
もう1年以上前から始まっている大統領選。やっとです。

日本でもヒラリーとトランプのニュースは伝わっていると思いますが
来週の火曜は大統領を決める選挙だけではありません。
群や市の役人さんや裁判所の判事、その他様々な決め事について
選挙が行われるようです。

選挙権のない私は完全に傍観しているだけなのですが
今日、住宅地を車で走っていて
多くの家の庭にプラカードが立っているのを目にしました。
あまりに多くのプラカードが立っていて驚き。
さすがアメリカ人、自分の主張が強い!
でもそれだけ関心があることは良いことですね。
関心です。

0 コメント: