2010年6月6日

Grand Cayman Island

西カリブ海クルーズ旅行で行った、Grand Cayman Island.
キューバの南側に位置するこの島は、実はイギリス領。

そこで面白い物を目にしました。
なんと日本の中古車が町中を走っているのです。
「トヨタレンタリース新埼玉」と書かれた車↓


「自家用」と書かれているけど、ナンバープレートはGrand Cayman↓


新しくペイントくらいすれば良いのに、こんな日本語の
サインを残したまま走る車。。。
他にも「◯◯工務店」とか書いてあったりした車もありましたmrgreen

日本ではみんな車の買い替えが早いですから、こういう所で
再利用されているのは嬉しい事です!

Grand Caymanでは、"エイと一緒に泳ぐ&スノークリング"の
ツアーに申し込みました。その日はちょっと曇りがちの天気。
でもエイと一緒に泳いできました!噛み付かないです、彼らは。
とても温厚。メスは大きさが2メートル以上あり迫力あったのですが。。。

とても貴重な経験をしてきましたclover


海の中を飛ぶように泳ぐエイ↓






6 コメント:

endunham さんのコメント...

うわー、すごく羨ましいですー。
良いですね、エイと一緒に遊泳なんで夢みたい。
カリブ海は、もう10年も行ってないから、ぜったいまた行きたいですね。とりあえず今は、プールのブルーで気休めかな(笑)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

endunhamさんも行った事あるんですね〜、カリブ海。また行けると良いですね!
青い海と白い砂浜は最高でした。海のないところに住んでいる私達にとってはとっても貴重ですよね、それって;)

ColdDew さんのコメント...

ひゃー、カリブ海、キレイですねー。
透き通った海、白い砂、泳ぎ回る魚!!

ぜひ一度、行ってみたいですね。
(それもできれば、クルーズで、(^^;)

にしても、新埼玉とは、またローカルな…。
カリオストロ公国を走る、埼玉県警パトカー
みたいなもんでしょうか。
(え、話題が古いって…)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、カリブ海ってやっぱり憧れますよね。1度は行ってみたいって!

「カリオストロ公国を走る、埼玉県警パトカー」に思わず笑ってしまいました。しっかり話題についていけてますよ、私は;)実はあの映画、とても好きだったんですよね〜

ColdDew さんのコメント...

コメントありがとうございます。
埼玉県警、理解して頂けたようで、よかったです♪

カリブでは「新埼玉」の意味は、わからないでしょうね。

海外のショッピングモール内のフードコートにあるお寿司屋さんで、「必勝」の鉢巻をしてる店員さんを見たこともありますし。
(当時は漢字がクールだったのかも)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、こちらこそ、コメントありがとうございます。そういえば、いますね〜変な漢字の入ったTシャツを来てる人。私も昔、日本にいた頃変な英語が書かれたシャツを着ていたような気がします。結局意味が分からなくってなんとなく格好良いと個人は思ってしまうんですよね。意味の分かる人から見ると恥ずかしいのでしょうが(笑)。。。