2010年8月29日

倒れても。。。



3年ほど前に、1度枯らしてしまったディフェンバキア。
あのとき思い切ってばっさり茎を切り、頭の部分だけ
残して植え替えましたが、その後ぐんぐんと成長。razz
今年は発育が特に良かったのか、花も咲き、
今は背丈も2メートルを超えてます!
でも頭が重すぎて、自分で支えきれない状態に。
ある日曜の朝起きてみたら、ディフェンバキアが真横になっていました。pika18

「あ~、茎が根元から折れてしまったか」
と思ったらそうではなくて、ただ横になっただけ。
いやー、ものすごい弾性力に驚き。まるでゴムのよう。
90度に茎が曲がるなんて、ゴムじゃなきゃあり得ない!
そのまままた真っ直ぐに戻し、紐で近くの棚に固定。
とりあえずまだ生きてます!素晴らしい!

0 コメント: