2010年8月29日

"MAXED OUT"



Documentary film about American in debt. How much they struggle; how credit companies exploit lower income people and college kids...

This film was a little different from I expected. People in this country have a huge debt problem; live above their means with credit cards but got no money to pay them later. This film is not about that, yet it is focusing on how credit companies are screwing people around. So upsetting to find out that college kids or a typical housewife ended up killing themselves over the debt.cry

Why don't they teach kids how credit card works? How money works? And how come 18 yrs old college students, who don't have a full time job yet, can get multiple credit cards, yet 18 yrs old full time workers cannot get any credit card? It is so wrong, wrong wrong!

4 コメント:

endunham さんのコメント...

この映画、私も見ましたー。
製作も4年くらい前のものなんで、2年前のサブプライムローン問題の前の話でしたね。でも、その原因をものがたるエピソード多かったと思います。

↓のクリス・ロックのドキュメンタリー。私も見てみたかったんで、さっそくDVD予約しないと!です。

ところで、余談なんですが。。。ローリアンさんのメルアド、ハイジャックされてません?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

endunhamさんも見ましたか!マイナーなフィルムかと思っていたんですが(Alex Jonesのfilmのような)、結構知れ渡っているのかな?

Chris Rockの方もぜひ見て下さいね。くだらない部分も大有りですが、それでも笑えます!

そうそう、私のHotmailがハイジャックされちゃったんですよ。。。enhumhamさんにまで迷惑かけてしまって申し訳ないです。今、フルスキャンしているのですが、何も見つかっていなくって。Macだからウィルス対策は全くしていなかったのですが、さすがにマルウェア対策は必要だったのか?今いろいろ調べていますが、「コンピュータには何も感染していなくてMSNのセキュリティーが問題だ」という人もいて、ほんと、何が原因なのか分かりません。は〜、やっかいですね、こういうのって。。。

endunham さんのコメント...

やっぱりそうでしたかー。
いや、スパムフォルダーに入ってたので、全然大丈夫でしたよ。
しかも、最近よく知り合いのメルアドがハイジャックされてるんで、見慣れてましたしね笑) 偶然なのか分からないけど、みなさんMacユーザ。iPhoneやiPadにあるアプリも使ってるのなら、やっぱりウィルス対策は必須かもですね。アプリに脆弱性があるみたいだし。

って、すいません。余計なことダラダラ書いてたら(汗)

とにかく原因わかると良いですねー。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

endunhamさん、やっぱり他の人もハイジャックされてるんですね。私の周りにもやられてしまった人がいたけど、今となっては人事じゃぁなくなってしまいました(笑)