2011年4月23日

再出発

久しぶりにブログをアップします。
2月末に大雪があり、ひどい車の交通事故にあってしまいました。pucca_love_16
1ヶ月以上寝たきり、やっと2ヶ月経って家に戻って来れました。
といってもリハビリは続くのですが。。。
頭も打ってしまったようで記憶も途切れ途切れ。
また人生やり直しといっても過言ではないです。

幸運にも良い友達、同僚に恵まれ、励ましの言葉を
たくさんもらっています。
また家族もアメリカまで飛んできてくれて
母は長期でステイ。こちらで学校に通っている妹は
大学を保留にして私の面倒をみてくれています。
こうやってまたブログを書ける日がやっときました。
良かった!!!ほんと、生きていられてラッキーです。pucca_love_06

11 コメント:

ColdDew さんのコメント...

ここしばらく、更新がないなと思っていたので、
読んですごくビックリしました。

でも、ブログが更新できるくらいに回復して
きたんですね。本当に、本当に良かった。

うまく言葉にできないけど、生きていれば、
何だってやり直せますから。
リハビリ、楽じゃないと思うけど頑張って。

くれぐれもお体、お大事に。
遠くから見守っています。

ブログは楽しみにしているけど、無理をしないで、
書きたいときだけボチボチとで。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、早速のコメント&励ましの言葉、ありがとうございます!ほんとに生きてれば何だってやり直せるんですよね。これからもリハビリ頑張っていこうと思います。このブログは当分の間、リハビリ日記のようになってしまうかも?!でも文章を書く事は頭のリハビリなるので何か書く事があったら書いていこうと思います。

ColdDew さんのコメント...

お疲れのところ、コメント、ありがとうございます。
リハビリのプラスになるなら、ぜひブログ更新、
お願いします。(^^
(でもくれぐれも無理しないで下さいね)

遠くからでも、何かできることがあれば、お手伝い
しますよ。コメント書き込むとか。

あ、これはそれこそ、無理強いですね。(^^;;
ブログもリハビリも、頑張り過ぎずにボチボチと、
step by stepで。

rickiyo さんのコメント...

おかえりなさい!
長い間、集中治療室で意識が無かったと伺った時は
かなり酷い大怪我をなさったのだなと心配でした。
今回、頭も打たれ記憶も途切れ途切れと知り、また
ショックを受けました。
でも、生きています!それだけで私は嬉しいです!
記憶は徐々に戻ることを祈っています。
まだまだリハビリも大変ですがお家に戻れたことは
本当に良かったです。退院おめでとうございます。
これからはゆっくり時の流れに任せJOshの歌声でも
聴きながら無理をせずもとの身体に戻れますように。。。

のぼこ(大田沢子) さんのコメント...

もしかして・・・と思ってこちらに来てみました。
交通事故でICUに入院されていると知ってから今日まで、長かったような短かったような・・・。とにかく無事で!と思い続けた日々でした。思い余って、Facebookでローリエンさんの様子を知らせてくださっていた、お友達のたまきさんに直に問い合わせのメッセージを送ってしまい、失礼なことをしたと後悔していたのですが、すぐにお返事をくださって、それから何度かやり取りさせていただきました。本当に感謝の一言です。
またローリエンさんのブログを読む楽しみが戻ってきました!
ローリエンさん、本当に帰ってきてくれてありがとう!!

のぼこ さんのコメント...

もしかして・・・と思い、ここに来てみました。
事故でICUに入院されていると知った日から今日まで、長かったような短かったような・・・。とにかく無事で!と思い続けた日々でした。思い余って、ローリエンさんのお友達にメッセージを送ってしまい、失礼なことをしたと後悔していたのですが、すぐにお返事をくださって、それから何度かやり取りさせていただきました。感謝の一言です!
またローリエンさんのブログを読む楽しみが戻ってきて、本当にうれしいです。
ローリエンさん、本当に本当に帰ってきてくれてありがとう!!!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、暖かい励ましの言葉、ありがとうございます。ほどほどに頑張っていきますね。リハビリもブログも:)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、こちらでのコメント、ありがとうございます!自分では事故の記憶は全く残っていないのでどれだけ酷かったのか全くわかっていなかったのですが、他からするとかなりの大けがでこれだけ良くなったのが奇跡的だとか。自分でもこんな大けがしてしまったなんて予想外です。
記憶は徐々に戻っていくと思います。たぶん事故前後の記憶は戻って来ないかな?それでいいんですがね。
Joshの歌声にはとても助けられてます。病院でも歌聞いたりDVD見たり。あせらずに頑張っていきますね;)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、こちらにもコメント残してくれましたよね?ブログに残っていない。。。でもきちんとメールで「コメントありました」、というお知らせは来たのに。どうも調子がおかしいのかな?
日本のグローバナイトの皆さんを含め多くの人に支えられここまでよくなりました。FBでたまきにも直接問い合わせてくれたんですね。たまきはこちらの大学であった大切な友達です。
これからも通院しながらのリハビリ、頑張っていきますね。

のぼこ さんのコメント...

ローリエンさん、確かにコメント残したつもりだったのですが、私のやり方がいけないようです・・・。スミマセン。
ローリエンさんに伝えたいことはひとつ。「かえってきてくれてありがとう!!」です。
ローリエンさんが事故にあってICUに・・・との一報から、とにかく無事で!と思う日々でしたが、会いに行くこともできないし、思い余って、FBでローリエンさんのことを知らせてくれていたたまきさんにいきなり問い合わせてしまいました。
失礼なことをしたと後悔したのですが、たまきさんがすぐにお返事をくださって、それから何度かやり取りさせていただいています。今は、名前の話をさせてもらってます。私の旧姓が玉木だったもので、つい・・・。たまきさんには感謝の一言です。
ローリエンさん!またこうしてお話できることが本当にしあわせだなぁと感じています。
一歩一歩、前進あるのみですね♪

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、コメントが残らなかった件のことは気にしないで下さいね。たぶんこのサイトがおかしかったのだと思います。ほんとにほんとに励ましの言葉、ありがとうございました。皆さんもいろいろと大変でしたのに。感謝の一言につきます。
またいつか、お会いできるとよいなと思います。残念ながら今回のJoshのツアーには日本は含まれていないみたいですね。またいつか日本に行って欲しいなー。そのときは私も日本にいきます;)