2011年2月21日

ペルー旅行 ーリマ観光編ー

クスコからリマへ戻りました。
でもまた飛行機が遅れ、計画していたプランが台無しに。sad
リマ観光は1日しか予定になく、あまり観光できませんでした。
残念。。。でも天候には逆らえない。。。rolleyes
(ペルーは雨期に行くもんじゃない?!)

ホテルがセントロ(旧市街)にあったため、
観光はセントロのみ。街中を歩き回りましたが
なかなかおもしろいものに遭遇。

なぜかブタの頭の丸焼きの上にサンドイッチが載っている↓


メイン通りにはバスが並び、乗客の呼び込み!


ペルー政庁にて、ちょうど衛兵隊の交替に遭遇↓


またペルー政庁の周りは警備が厳重。銃を構えています↓


ペルーには教会がいっぱい。リマも同じく↓



ディナーは街中にある食堂で。
英語が通じず身振り手振りでコミュニケーション!


数時間の観光でしたが、それでも楽しかったですstar

3 コメント:

rickiyo さんのコメント...

警備が厳しいってことは治安も良くないってことですよね?
でもこんなに沢山、お巡りさん?がいると安心かな?
それにしても海外の教会と言うのは本当に綺麗ですよね!
建築もそうだけど内装が特に!
ヨーロッパのものとは違って内装が明るい感じですね!
太陽の光が差し込んで神々しい。。。
あのぉ~、上の料理ですが何人分ですか?(^^:

rickiyo さんのコメント...

ヨーロッパの教会と少し様子が違いますね。
太陽の光が差し込んで明るい感じがします。
お国柄でしょうか?

それにしても厳重な警備ですね。
凄い短い間隔で立ってる(^^:
逆に安全かも知れませんが・・・
やっぱり気になりますね。

ColdDew さんのコメント...

リマの街は、やっぱりヨーロッパ的な印象ですね。
もっとも、それは旧市街だからななのかな。
(と言っても、私はヨーロッパ経験はないですが…)