2011年4月28日

英国ロイヤルウェディング

今テレビをつけると、英国のロイヤルウェディングについての
ニュースがどの局でも放送されています。
招待されてもいないのにイギリスまでのりこんで
現地生放送とかなんとかで、ものすごい騒ぎよう。
イギリス人のなかにも近くで見ようとテントを張って
泊まり込む人達もいて。
全く理解できません。pucca_love_08

王室がない(歴史がない)アメリカが、王室に憧れるのは
分かります。でもなぜイギリスの場合だけこんなに騒ぐのか?
王制は他の国々にもたくさんあるのに。
なぜイギリスだけ特別なのでしょう??pika16

確かにイギリスからの移民数は多いです。
でもメキシコや中国からの移民の方が断然多い!

不思議だなーと思いながら、でもテレビを見てしまいます。
(でも生中継は見る予定なし。東海岸時間で朝の4時とかですからpika26

5 コメント:

rickiyo さんのコメント...

日本でも大騒ぎですよ(^^:
特別番組も組まれてます。。。

そして、どんなドレスなのか?とか・・・
イギリスでは賭けの対象になっているようですね。
異常なほど盛り上がってますね(^^:

のぼこ さんのコメント...

私もついついTVの生中継を見てしまいました。途中までですが・・・。
思いますに、イギリス王室は歴史的にも現代においても、とても大きな存在感があり、世界中の人がそうかはわかりませんが、私なんかは“王室”と言えばはやりイギリス!と思ってしまう・・・。
しかーし、それより何より、あのダイアナさんの長男であるウィリアム王子(ダイアナさん似!)の結婚ですから、それはもう、世界の注目の的になること間違いなし!です。
あと、経済の低迷や災害など暗いニュースが多い世の中なので、ちょっとでもそれを忘れさせてくれる明るい話題に飛びつきたくなるとか・・・。いろんな理由があるのでしょうね。
お幸せに!と願うばかりです。余計なお世話でしょうけど・・・(^^;

のぼこ さんのコメント...

すみません、ちょっと訂正させてください。
上のコメント、4行目の「はやりイギリス!」は、「やはりイギリス!」の間違いです。最近、こんな打ち間違いが多くて・・・。トホホです・・・。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、やっぱり日本でも騒がれてます?アメリカが特にこんなに騒いでいるのかと思いました。
くだらない、と思いながらなんとなく式の最後の方をみてしまいました;)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、
やっぱり昔世界一だけあったイギリスですね。今でも大きな力を持っている?!ダイアナ妃フィーバーはすごかったですね、ほんと。でも他の無視されている王室に不公平だーなんて思ってしまう訳です。歴史からいうとずーっと日本の方が古いし(王室ではないですが、一応ロイヤルファミリーですよね)。
確かに暗いニュースが続く中、少しでも明るいニュースをもたらせてくれたということでこの騒ぎなのかな?私も少しだけ式の様子をみてしまいました(笑)