2011年5月3日

立ち止まる事

交通事故にあってからずっと何も出来ない日々。
そんななか同僚から言われた言葉、
「今まで頑張りすぎたから、神様が少し休みをくれたのかもしれない」
と。
別にめちゃくちゃ突っ走ってきた事はないと思いますが
そう考えると。。。

高卒後、そのまま大学進学のために東北に引越し
(1年だけ日本の大学に通っていました)、
それからアメリカに渡米、そこで英語を学び、
すぐに大学の授業を受講し始めました。
大学卒業後も、すぐに仕事を探し出し、働き始め。

でもそれが普通なのかと思います。
立ち止まる暇があったら学び、働けと。
私の性格上、何もしていないと、いけないと思ってしまい
今も「早く仕事に戻らないと」と思ってしまう日々。pucca_love_08

でもこれも人生の学びの1つなのかなと思い始めました。
今立ち止まる事に意味があるのかも。
それが今すぐには分からないけど、いつか分かる日が来るかも。
そう願うばかりですtwinklingstar

4 コメント:

のぼこ さんのコメント...

今まで「世の中に偶然はなく、すべて必然」と信じてきましたが、正直、今は気持ちが揺れています。
でもやはり、「起こることには意味がある」と信じたい思いはあります。
ローリエンさんが事故にあって大変な思いをされていることに何の意味もないはずはない!と。

同僚の方が言うように「神様がくれたお休み」かもしれないし、ローリエンさんがおっしゃるように、いつか今立ち止まることの意味がわかる日がくるのかもしれないですよね。
どちらもってこともありますね、きっと。

もしかしたら、経験したことが意味のあるもになるかどうかは自分次第かもしれないとも思います。
私は、こんなに大きな体験をしたことがないので、偉そうなことは言えませんが、いろいろ考えながら整理して受け止め、心に留めることで、将来きっとこの体験が生きるときがやってくるのだと信じています。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

私ものぼこさんと同じ考えです。何事も必然だと。だから今回のこともどんな意味があるのだろう、と考えたりしているのです。
「経験したことが意味のあるものになるかどうかは自分次第」という考えにドッキリしてしまいました。今回の大変な事が意味もなく無になってしまうのか?と思ってしまったり。でもここで立ち止まって考える事が大切なのでしょうね。私もそのままを心に受け止めたいと思います。

のぼこ さんのコメント...

ドッキリさせてしまってごめんなさい!!
こんな大変なことが何の意味もなく起こるはずはないと思いますし、ローリエンさんはすでに「今回のことの意味は?」って考えているのですから、意味のないことには決してなりませんよね!ただ、世の中にはそういう風に考えない人もいるので、そこは自分次第なんだろうなと思って書いてしまいました。言葉足らずですみません!

最初の書き込みをした後もいろいろ考えていました。
普段忘れてしまっている大事なことを思い出したり・・・。ローリエンさんとご縁があって知り合えた私にとっても、「何か考えたり気付いたりすべきことがあるよ」と言われている気がしています。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、気にしないで下さいね。自分でもここで立ち止まって考えなかったら、何の意味もなく終わってしまう、と感じたので。
のぼこさんも考えてしまいましたか。。。でもこのような機会を与えられた事は良い事だ!とお互い思いましょう;)