2011年10月30日

巨大パンプキン

ミシガンの秋の名物、サイダーミルに行ってきたら
こんな巨大パンプキンが置いてありました。



1566LBS=710キロ!
テレビでは見た事ありますが、実際に見るのは初めて。
今、家族がこちらに遊びに来ているのですが、もちろん、
巨大パンプキンと一緒に撮影。大きい!



ちなみに、サイダーとは炭酸飲料のことではなく100%果汁のジュース。
寒いミシガン、そこら中にりんごの果樹園があり、このサイダーミルで
100%リンゴジュースを作っています。そしてサイダーと一緒に食べるのが、ドーナツ。
何年か前には、様々なサイダーミルに行って、飲み比べ&食べ比べしましたmrgreen
秋の定番ですniconico

4 コメント:

ColdDew さんのコメント...

ひゃー、これ本物のカボチャなんですよね?!
さすがアメリカ、カボチャまでスケールが大きいんですね。
なっているところが想像つきません。(^^;
で、どうやって食べるかは、もっと想像つきません(もしかして食べない?)。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、本物です!ほんと、アメリカは何もかもスケール大きいですね。食べ物も、人までも:)
たぶん食べないと思いますよ、これ。巨大かぼちゃの周りに置いてあるかぼちゃも、ハロウィーンのジャックランタンを作るためのもので、食べるのは種くらい?このかぼちゃもそうですが、ハロウィーン用のかぼちゃはその日が過ぎてしまうと用なしとなってしまうので、もったいないです。。。

rickiyo さんのコメント...

凄い!テレビでしか見たことない!
本当にあるんですね~
どうやって食べるんだろう?とか
食べられるんだろうか?とか考えて
しまいました(^^:
ジャックランタン用でしたか(笑)
ですよね~煮たり焼いたりするの
大変かも?

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、ほんとにすごかったです!
大きなかぼちゃはたいていジャックランタン用ですが、全く食べられない訳ではないみたいです。今ちょっと調べてみて、初めて私も知りました。もったいないですよね、確かに。きちんと食べられるカボチャなのに、飾りで終わってしまうなんて。ただ味の方は、やはり小さい普通のカボチャの方がおいしいみたいですよ。
丸ごとはオーブンに入らないので、カットして調理するようですよ。