2012年3月25日

春です

日本は寒さが長続きしていると聞いていますが
こっちはちょうどその逆。
先週は最高気温が28度という暖かさ(暑さ?)で
今までの記録を更新したほど。

3月にこれほど暖かいのは、ミシガンに住み始めて以来、はじめて。
草花もびっくりしてしまったようです。
あちこちで水仙が咲き、白木蓮が今、満開。niconico
そして家のしだれ桜も開花してしまいました!



いつもよりも6週間も早いです。eek
去年、桜が咲いたのは5月の1週目で、
ちょうど退院してから2週目あたりでした。
退院してからずっと家に閉じこもっていたのですが、
桜の写真を撮るために、外に出たのを覚えています。
時が経つのは早いです。。。
というか、今年は桜の開花が早すぎ!

でも嬉しいですね。あちこちで花が咲き始め、
冬のどんよりした風景が、一変して色鮮やかになりましたanimated_heart

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

綺麗ですね! 
ワシントンの桜も満開みたいですね。
日本は例年になく寒いので開花が遅れています。
でもカワヅサクラ、カンザクラ、カンヒザクラは咲いてます。
梅と同時に見られます。
ちょっと得した気分です。
桜を見ると心が癒されますよね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、ありがとうございます!
DCでももちろん満開ですよ。フェスティバルが始まってるみたいですが、日本でもニュースになってるのかな?
桜もいろいろ種類があるんですねー。もう咲いてるのもあったんですか。
梅と桜が同時に咲くなんて、華やかで、嬉しいですね。梅は残念ながらここにはないなー。懐かしいです。

桜はほんとに見飽きないです。心が癒される、まさにその通りだと思います♪