2012年3月8日

ペンギンを生中継

お友達から、あるリンクを送られてきました。
サンディエゴにあるシーワールドのペンギン飼育ケースの中に
つけられたウェブカメラでペンギン達の生中継が見れるのです!



Streaming live video by Ustream

ちなみにこの中継は期間限定で、2012年4月30日まで。
今度ディスカバリーチャンネルで放送される
frozen planetという番組の宣伝みたいです。
そのウェブサイトはコチラ

ほんとに間近にペンギンたちが見れます。
カメラだとは気づかずに目の前を通りすぎていく
ペンギンさんがかわいすぎる!
しかも音声付き。ペンギン達の鳴き声まで聞こえるのですpika21

5種類、300羽のペンギンがいるのだそうですが、
喧嘩もせずに仲良くしていて偉いなーと思っていたら
餌の時間に、大きなペンギンが小さなペンギンから魚を
奪い取っているところを目撃してしまいました。
やっぱりどの世界もがたいが大きいと得なのか?!mrgreen
(そのためなのか、飼育係が小さいペンギンの口まで
直接さかなを与えていたようでした)

追加:
映像がみれない場合、コチラのページを直接開いて見て下さい。
生ではなく、録画映像のときもあります。
またサイトの調子がおかしいのか、たまに音が聞こえない場合も
あります。

6 コメント:

rickiyo さんのコメント...

映像が見られないけど最近、日本では
葛西臨海公演水族館からペンギンが
逃げ出したというニュースがありました。
何かどこかで観たアニメ映画みたいです。
海と隣接しているので海に泳ぎに行きたかったかな?
無事で保護されると良いのですが・・・
ペンギンって歩く姿が可愛いですよね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、すみません、映像見れませんでした?もう1度映像を貼り直しました。それでも見えないときは、記事の1番下にウェブサイトのリンクも貼りましたので、直接そちらのウェブページを開いて見て下さい。こちらだったら大丈夫なはずです。
ペンギン脱走のニュース、私も見ました!きちんと保護されたのか心配ですよね。。。海で思いっきり泳ぎたかったのでしょう!

あの短い足で一生懸命歩くところが私も好きです:)映画、March of the Penguinsが好きで、このブログのプロフィール写真は、その映画の中からとってきてるくらい好きなんです!

rickiyo さんのコメント...

ありがとうございます。観られました!
凄く自然で素の姿が可愛いですね。
置物のように立ったままとか、お腹を
地面にくっつけて足と手?がぶらぶら
してたり、、、可愛すぎ~

ペンギン脱走のニュース、そちらでも
ニュースに流れましたか!?
珍しいことなんですかね?脱走…(^^:

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、良かった!
やっぱり可愛いですよね〜。私も見入ってしまいました。でもあちらの夜の時間はみんな疲れてくるのか動きがあまりないので、西海岸時間(日本より17時間遅れ、今週末から夏時間なので16時間遅れ)の日中の時間に見る事をお勧めします。

スミマセン、勘違いさせてしまいました、ペンギンのニュース。実は日本のニュースを毎日チェックしてるのです。でもあのニュースは珍しいと思いますので、どこかで放送されててもおかしくないかも。

のぼこ さんのコメント...

今頃の書き込みですみません!

柵の外からではなく、ペンギンたちと同じ目線でペンギンを見られるチャンスはなかなかないですよね。
カメラの前から奥に向かってヨチヨチと歩いて行くペンギンの後姿、めちゃめちゃ可愛いです!!

ずっと見ていたら、銭湯を覗いているような気分になってきました(^_^;

ペンギンも、その気になれば意外と早く走れるみたいってこともわかりました(^-^)v

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、ペンギン達と同じ目線でというのは、ほんとにないですよね。自分がペンギンになったら、仲間のみんながこんな風にみえるのかな?

銭湯を覗いているよう、というのはおもしろいですね。(^-^)

ペンギン達、たまに追いかけっこしてますね〜。あの短い足でちょこちょこと、やっぱり可愛いですよね!