2012年4月24日

ダルビッシュ in Detroit

野球に全く興味のない私でも、名前を知っているダルビッシュ。
ヤフーニュースをチェックしているとその名前が出てきます。
日本ではものすごくホットlightbulbなようですね。

そのダルビッシュが先週デトロイトに来てました。
デトロイトタイガースと試合があったようです。
オフィスの同僚が、早退してまでその試合を見に行っていました。pucca_love_09
私は見に行っていないのですが、その試合をTVで見てみようかな?
とチャンネルをチェックしましたが、どこも放送していない!
ダルビッシュがすぐ近くで試合をしているのに見れない!pucca_love_08
日本ではその試合が生で中継されていたらしく、
うちの両親とスカイプで話していた時に、ちょうどそのゲームを見てました。
笑っちゃいますね。
ここデトロイトにいる私にはそのゲームが見れないのに、
地球の裏側にいる日本で見れるなんて。。。

それだけダルビッシュは日本で騒がれているという事?!なのでしょうsnowman

6 コメント:

rickiyo さんのコメント...

日本人が大リーグに入団するたびに大騒ぎです。
地元で見られないのに遠く離れた日本で生中継とは
おかしな話ですね(^^:
とにかくどんなスポーツでも日本人が海外のチームに
入ると異常な盛り上がりですね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、特にダルビッシュは騒がれているようですね。今、イチローがデトロイトに来ているのですが、ニュースではレンジャーズ(ダルビッシュ)とヤンキースのニュースばかり目にしました。イチローはもう物珍しくない?!

どんなニュースでも盛り上がっているのは知りませんでした。アメリカでは、海外で活躍しているスポーツ選手なんて全く話題にならないですよー。いないのかも?アメリカ1番!と思っていますからね。

rickiyo さんのコメント...

>アメリカ1番

わかります~1番なんですよね(笑)
イチローも試合出るたびに報道されますよ!
イチロー好きな私は嬉しいけど(^^:
とにかく日本人が出る試合は大げさに騒ぎすぎなんですよ。
チームを背負って立ってるみたいな。
で、ちょっと調子悪いだけでも大騒ぎ。
日本で騒ぐほど海外じゃ話題にならないのにね。

のぼこ さんのコメント...

私も特に野球が好きというわけではありませんが、イチローとダルビッシュは応援しています!

メジャー入りした日本人選手の中で、イチローだけが一つの球団にずっと所属していますよね。これってすごいと思います。ただ、マリナーズがちょっと弱いのが残念。イチロー自身は偉大な記録を作っているのに、チームが優勝できない・・・。

ダルビッシュは、「努力しない人は嫌い」と公言するほど自分に厳しい選手。そこが魅力です!
とにかく男らしいんです。(TVで見ている限りですが・・)
いつも、地元ファンのことを一番に考え、自分の口からファンにちゃんと話すという姿勢を貫いています。
例えば、ダルビッシュは以前「メジャーには行かない」と発言していたのですが、メジャー行きが決まってからの記者会見でそのことを聞かれ、先ずファンに自分で説明したいのでと言って、その場では話しませんでした。

今年は、イチローの200本安打達成の復活と、ダルビッシュの活躍が楽しみな大リーグです!!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、ごめんなさい、ラストに書いてくれたコメントの返信、忘れてました。
イチローもまだまだ報道されているんですね!大げさに騒がれるのも分かるような。。。でも調子悪くても騒がれちゃうのは嫌ですね。
でも日本で騒がれるのも分かりますよー。やっぱりメジャーリーグですから(^-^)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさんもイチローとダルビッシュ、応援してるのですね。

ダルビッシュの男らしいところ、ファンを大切にするところは素晴らしいですね。私は写真でしか知らないので、ますます本物を見たくなりました。この前ちょっとブログをのぞきましたが、読んでいて「親近感の持てる人だな」と思いましたよ。その人柄がにじみ出ているのでしょうか?!興味あるな〜(^^)

イチローは長いですよねー。私、昔マリナーズがデトロイトに来た時に1度試合を見に行った事あるんですよ。もう6−7年前とか?イチローは頑張っていますよね。

ダルビッシュにしてもイチローにしても、アメリカでの活躍、楽しみですね(^-^)