2012年6月30日

モニュメントバレー、+アルファ

モニュメントバレーです↓


あまり西部劇の映画を見た事はないのですが、それでも
モニュメントバレーは知ってます。
今年3月にここに行ってきた友達がとても気に入った、
ということで私達も行ってきましたpucca_love_06

このモニュメントバレーは、ツアーでなくても
自分たちで車で見て回る事もできます。が、お薦めできませんsad
道路は舗装されておらず、場所によっては砂丘のような所もあり、
いつ身動きが取れなくなっても文句が言えないようなところ。
結構、みな悪戦苦闘していました。
私達はもちろんツアーに参加。2時間半ツアーだと
一般車立ち入り禁止のところも廻ってくれます♪

太陽の光が反射していて、とても神秘的↓


ネイティブインディアンが描いた絵が残ってます!


モニュメントバレーのツアーも良かったのですが、実はそれ以上に
大イベントが!なんと、ちょうどその日は金環日食の日だったのですtwinklingstar
ミシガンでは金環日食が起こるのは日没後だったので、西側に来ていて、
ものすごくラッキーでした。モニュメントバレーでもカメラを
構えている人たちが様々なところにいました↓


私達は日食用メガネも何も用意していなかったので、目を細めて
頑張って見ようとしていたら、近くにいたカップルの方達が、
なんとメガネを1つ、くれたのです!
「メガネを2個持ってるから、1個どうぞ」って。なんて優しい〜niconico
感激です。そして金環日食を見れた事にも感激pucca_love_16
一生の思い出になりましたanimated_heart

モニュメントバレーでは、バレー内にある唯一のホテル、
The Viewに宿泊する事ができました。部屋からの眺めです↓
そう、こんな素晴らしい景色が部屋のバルコニーから見えるのです!


このホテルからの眺めは最高でした。朝日も夕日もたっぷり堪能mrgreen



大満足のモニュメントバレーでしたpika21

8 コメント:

rickiyo さんのコメント...

ホテルの窓からこんな素敵な景色が見られるなんて!
何時までも眺めていたい感じですね。
ホテルの窓からこの景色を見てる姿を想像してしまいました(笑)

こんな景色の中で金環日食を見たなんて凄い!
普通でも素晴らしい景色なのに
歴史的瞬間に立ち会えるなんて
ラッキーですね。
私は見たことは見たんですが曇り空だったので
ちょっと残念でした。
逆にメガネ無しでも余裕で見られましたけど(^^;
一応、メガネは持ってたんですけどね…

のぼこ さんのコメント...

もう圧巻の景色ですね~!
西部劇か未知との遭遇か・・・って感じです。
アメリカって広いんだなぁとしみじみ思います。

金環日食見られてよかったですね!!
私もマンションの廊下で(なんかわびしい・・・)見ることができました。
TVでアメリカでの金環日食も見ましたよ。
沈む直前にリングになって、とってもきれいでした。
雄大な景色に金環日食のおまけ付きなんて、大変な状況を乗り越えたローリエンさんへの、神様からの贈り物ですね、きっと!!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、そうなんです!バルコニーからこの眺めなんです!ちょっと宿泊代は高いですが、その分もとは取ったという感じです♪

曇り空でもrickiyoさんも見れたんですね。
やっぱりラッキーだったと思います、私って。見る予定もなかった、見れることも現地に行くまで知らなかった、という状況の中で、他人からメガネまでもらい、実際に見る事ができたのですから。本当に一生の思い出です♪

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、未知との遭遇にもこの景色、出てきてましたっけ?でも言いたい事は分かります!

のぼこさんも家で見れたんですね〜。わびしくなんかないですよ。場所なんて関係ないです!

「神様の贈り物」という言葉に、思わず大きく頷いてしまいました。そうなんですよね、きっと。こんな素晴らしい場所を見れただけでもすごいのに、金環日食まで。。。やっぱり神様って公平です。悪い事があったら必ず良い事があって、すべてはバランスがとれているのですよね。前々からそう信じていましたが、今回は身をもって実感しました♪

ColdDew さんのコメント...

モニュメントバレー、いろんな映画で出てくるので
(バック・トゥ・ザ・フューチャーにも、だったかな?)、
光景としては知っていたのですが、この最後の
夕日の写真は、特に見事ですね♪

金環食は、日本でも話題になっていたので、いろいろ紹介が
されていたのですが、裸眼では決して見ないように、
とのことでした。

メガネが貰えて、思い出にも目にも、よかったですね。(^^

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、そういえばback to the futureにも出てたかも。全然忘れてました。でもたくさんの映画に使われているのは、納得です!

金環日食は裸眼ではやっぱり危ないですよね。頑張ってみようとしていたとき、目が痛くなりましたから。
メガネがもらえて、本当に「思い出にも目にもよかった」です!!

のぼこ さんのコメント...

確認したところ、未知との遭遇に出てくるのは、ワイオミング州にあるデビルズタワーだそうです。
似てそうで似てない・・・みたいな(^_^;

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、わざわざ確認ありがとうございました。
未知との遭遇には使われていなくても、40本以上の映画に使われてました。ガイドブックにその一部が載っていました↓

「黄色いリボン」
「2001年宇宙の旅」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」
「テルマ&ルイーズ」
「ミッション・インポッシブル2」
などなど