2012年7月1日

モニュメントバレー周辺

モニュメントバレーを観光した翌日、時間が余っていたので
バレー周辺を観光することに。何も用意していなかったのですが
ガイドブックやスマホで調べてみたら、見どころがありました♪

まずはフォレストガンプポイント。
映画、「フォレスト・ガンプ一期一会」でフォレストが
突然走るのを止める場所がココ↓


モニュメントバレーからメキシカンハットへ向かう途中、
15分程走ったところにあるのですが、目印は何もないですpucca_love_12
このモニュメントバレーの写真を撮るために、道沿いに車を停める人が
たくさんいるのですが、私達も何カ所かで車を停め、
写真を撮っていたら、そのうちの1カ所がフォレストガンプポイントだった
と気づきました。一応、こんなものが立ってます↓


そしてさらに先には、メキシカンハットという街。


この岩がメキシカンハットに見えるから、こんな街名?
よくバランス良くのっているなー、と感嘆。
街には何もないです。私達はこの写真だけを撮って、素通りsmile

そしてさらに10分程走ると、グースネック州立公園があります。
ホースシューベンドを見て、川の蛇行が気に入ってしまったので
ここも行ってみる事に。「グースネック」とは、「ガチョウのクビ」
という意味。その名の通り、ここもガチョウのクビのように
川が大きく蛇行しているところです。


ホースシューベンドほどの感動はありませんでしたが、
あまり知られていないのか、観光客はまばら。
静かに見られるのが良かったです。またここではすぐ目の前まで
車で行けるので、楽でした〜pika21

全然予定になかった場所でしたが、なかなか良かったです。
いろいろ見れて得した気分mrgreen

6 コメント:

のぼこ さんのコメント...

フォレスト・ガンプポイントなんてあるんですね。ちょっと行ってみたい気がします。
それにしても、このまっすぐな道・・・車でぶっ飛ばしてみたい!!
こんな道だったらオート・クルーズ機能もさぞや活躍できることでしょう。

メキシカンハットという岩もすごいですね。とても大きいのでしょうけれど、写真を見ていたら、指でチョン!ってしてみたくなりました(^_^;

そしてグースネック。ホースシューベンドと同じようなあっぱれな蛇行っぷり!
日本の川の蛇行とは桁違い。サーキットのヘアピンカーブみたいですね。

ローリエンさん、ここまでの移動距離ってどの位なんですか?なんか想像つかない感じです。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、のぼこさんもぜひこの道路を、フォレストのように走って下さい!(笑)

そう、この真っ直ぐな道、なかなかないですよね。気持ちよかったですよ♪クルーズ機能は使いまくりましたよー。車を借りる時にちゃんとクルーズがついているか、確認しました!そうじゃなきゃ、疲れてしまいます。

メキシカンハット、指でチョンってしてもびくともしないでしょうが(というか、高い場所にあるので、手では触れないとは思いますが)、かわいらしいですよね。

あっぱれな蛇行、という表現、気に入りました♪こっちは桁違いが多いですよね。

移動距離ですが、このモニュメントバレーまではおよそ850km.ちょうど出発点の反対側に位置します。そして今回の旅行の総移動距離がおよそ1600km.とんでもない距離のように思われるかもしれませんが、私は過去、2600kmの車の旅をしたことがあります♪アメリカならでは、ですよね(^^)

のぼこ さんのコメント...

やっぱり移動距離も桁違いですね~!!
本当にアメリカならではの数字ですよね。

この旅行の1600kmもすっごい距離なのに、2600kmを車で移動するなんて、日本だったら列島縦断ですよね。

車であちこち旅行するって憧れます。お金と時間があったら、まずは北海道を車で回ってみたいです。
アメリカに車では行けないですもんね(^_^;

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、日本列島横断ですね、確かに。それだけ走ったのに、アメリカのほんの一部しか走ってないんですよ(^^)

北海道の車での旅、実は私したことあります♪本当にお薦めです!!私は特に知床半島が好きです。今までいろんな場所を旅してますが、そのなかでも好きな場所のうちの一つかも。また機会があれば戻りたい!と思えるところでしたよ♪

のぼこ さんのコメント...

北海道を車で旅されたことがあるんですね~!うらやましい限りです!!

私も、息子が大学を卒業して教育費がかからなくなったら、絶対に北海道旅行を実現させたいと思います。知床半島ははずせませんね。あと海鮮丼も!!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさんも、ぜひぜひ北海道旅行を実現させて下さいね。はずせないものは沢山あると思いますよ。海鮮丼も含め!!