2013年2月10日

足跡

東海岸は、週末にものすごいスノーストームが来たようで
大変なことになっています。

幸運にも同じストームは、ミシガンは通らなかったので
大雪にはならなかったのですが、
それでも10cmを超える雪が降りました。

そこで雪かきをしていたら、鹿の足跡を見つけました!
それも家の目の前で。
日中は全く見かけないのですが、夜中に歩いているようです。

こんなに寒くても外で過ごしているから、すごいなーと思います。
渡り鳥のように、寒いから南下する、なんてことはできないのは
承知ですが。。。

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

足跡が綺麗に残ってますね。
熊じゃなくて良かった(^^:
足跡一つでも絵になりますね。
関東もこのところ雪がよく降ります。
昨日も「えっ?」ていうぐらい降りました。
勿論こんな綺麗な雪じゃなくて水っぽいものなので
すぐに溶けて汚くなりますが・・・

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ほんとに綺麗に残っていて、私も驚きました。でもほんと、熊じゃなくて良かったです(^-^)
都心で昨日も雪だと聞きました。今年の冬はほんとに厳しい冬ですね。。。