2013年2月10日

Josh Groban Liveに行ってきました!

先週の月曜日に行われた、Josh Groban Live: All That Echoes
を近くの映画館で観てきました♪

500+もの映画館で流されたようなので、
私が行った映画館も満席ではありませんでした↓
コンサート前。Sweeneyを抱くジョシュの写真。
コンサートを映画館で観れた感想は。。。
とても良かったです!!! pika21

実際に目の前に本人はいないのですが、ライブ感が伝わってきました。
なにより映画の大画面でジョシュのアップが見れて良かった!
前回のコンサートでは、後ろの方の席だったので、
ジョシュも豆粒のように小さくにしか見えなかったので、
今回は、本人はいなくても大画面で見る事が出来たので
それで大満足でした。

今回もQ&Aのコーナーがあり、大笑いさせてもらいました。
特にジョシュが、Lord of the Ringsのゴラムの物真似をしたところ。
質問の1つに、「指輪物語のキャラクターでどのキャラクターになりたい?」
というものがあり(変な質問だとは思いますが)
その答えはHobbitだと。Hobbitの足に付いた水かきがあれば
ものすごく速く泳げる、ゴラムをコーチにしてオリンピックに出て
金メダルとって、そしたらゴラムがその金メダルを自分から取りさって
「my precious..」 と言って。。。
ゴラムのあの独特な、"my precious..."の言い方をしながら言ったので
ここで大笑いでした。mrgreen

新しいアルバムの曲以外の曲も、歌ってくれました。
印象的だったのは、「February Song」。

前回のコンサートでも歌っていましたが、今回も。
そしてプロモーションの一環として出たGMAの番組でも。
ジョシュは本当にこの曲が好きなのですね。何か裏があるのかしら?

最高の時間を過ごしました♪
後ろにNYのライブの夜景。素晴らしいステージでした!

余談:先週金曜にスタバに行く用事があったのですが、
そこでジョシュの新しいアルバムの曲がかかっていました!
嬉しくて、テンションあがりました!niconico


6 コメント:

ぱぴぃ さんのコメント...

お久しぶりです。
movieが見れない私にとって、丁寧に説明してくださってありがとうございます。

Joshのfanって「road of the ring」が好きな人、多いですよね。例にもれず私も大好きな作品のひとつです。

「middle earth]~中つ国~という解釈がいい感じです。人間中心の世界になる前の真ん中の時代っていう感じで。。うまく言えませんが。

話が逸れましたが、Joshのmovieがブル-レイで発売してくれればいいのになあ!

日本では上映はないでしょうから。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ぱぴぃさん、コメントありがとうございます!ジョシュのファンには指輪物語が好きな人が多いというのは、初めて聞きました。私も好きです♪
実は私のハンドルネーム、Lothlorienも指輪物語からとってきたものです。でもこの名前を見て、指輪物語、と分かる人はいないでしょうねー。指輪物語だけではなく、Enyaの曲名の1つでもあったからつけた、ということもありますが。

今回のジョシュのコンサート、私ももう1度見たいです!DVDになるかしら?

ぱぴぃ さんのコメント...

「Lothlorien」のお名前はどこからなのか、一度お聞きしたいと思っていました。

Enyaの曲名にもあるのですね!

Joshの仲間と話をすると、やっぱり物事の捉え方が似ていたり、共感するところが近かったりと話が尽きないですよね。

その極みが「Josh Groban」その人なんでしょう。

彼の魂から発せられるエネルギ-に触れる度に言葉にならない温かいものを感じます。

Joshは、きっと自分ではわからないんだろうなぁって思います。

movieの発売、アメリカだけじゃなく世界中で買えるようにしてほしいなあ。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

Joshファンの人達って、やっぱり似たもの同士が集まるのでしょうね。
その極みがJosh、まさにその通り!!彼の魂から発せられるエネルギー、温かいですね(^-^)
DVDが発売されることになったら、必ず日本でも発売されると思いますよ!

rickiyo さんのコメント...

さすがアメリカですね。
地元って言うか・・・日本では上映不可能ですから。
せめてレコード会社で何処か貸し切って上映して欲しいものです。
ジョシュはよく誰かの物マネやジョークを言いますが
有名な映画のキャラクターとかだとわかるんですが・・・
たまに何だろう?みたいなのがあってさっぱり、お手上げ状態(^^:

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ジョシュのものまねは、さっぱりというの、私も同じく。。。同じアメリカに住んでいても分からないって、問題かな?でも今回のはすぐわかりました!おかしすぎて、みんなに見てもらいたい(^-^)