2013年2月17日

DSOコンサート生中継

つい先日、友達から「今月はDSOがベートーベン祭りやってるよ」
と聞きました。DSOとは、ここデトロイトにある
デトロイト交響楽団(Detroit Symphony Orchestra)の略称
クラシックがそれなりに好きなので、たまにこのDSOを聞きに行きます。
それほど頻繁ではありませんが。。。

でもベートーベン祭りをやっている!と聞き、早速スケジュールをチェック。
なんと、9つ全ての交響曲を今月は演奏。








来週末があの第9です。第9のチケットをゲットしてしまいました〜mrgreen
日本では年末に必ず演奏されるので、珍しくも何ともないのですが
アメリカでは滅多に演奏されません。
私は日本で一回だけ見た事がありますが、それ以来です。
何年ぶりかしら?

DSOのウェブサイトを見て気づいたのですが、なんと、
DSOはコンサートの生中継をウェブで流しています。
それも全て無料!
昨晩はベートーベンの交響曲2番と7番をやっていたので
早速この生中継を見ました。全世界で見る事ができます。
興味のある方はこちらでどうぞ〜
http://www.dso.org/Live.aspx

やはりコンサートホールに行って
実際にオーケストラを聞くのがベストですが、お金もかかる。。。
だから無料で家にいながら生演奏を楽しめる、
というのは本当に素晴らしいと思いました♪

0 コメント: