2013年8月18日

デジタル化

私の周り、ほとんどの人がスマホを使っています。
スマホに変わってから感じるようになったこと。
それはいつでもどこでもどんな状況でも
スマホいじりをする人が多いこと!

特に最近気になったこと。
それは会議中に話も聞かずスマホいじりをしている人たち!confused
会議室の端のほうに席を陣取り、聞くふりをしながら
実は手元でスマホをいじっていました。
おそらくネットサーフィンでもしていたのでしょう。
会議進行者からはずっと離れていたので、
ばれずにそのまま会議は続行。
一人だけではなく数人がそんなことに没頭していたのです。
なんて情けない。。。sad
そんなに聞きたくないなら会議に出席しなければいいのに、
とは思うものの、全員参加の会議だったのでしょうがなく、
という感じだったのでしょう。
でもいっぱしの社会人、だらしないという印象を持ってしまいます。

もう1つは、昼休みに休憩室でスマホをいじっている人たち。
こちらは休憩時間なので悪いことは全くないですね。
今までは雑誌や本を読んでいた、という風景が
デジタル化してスマホに替わっただけ?

たくさんのものがデジタル化され、便利な世の中になりました。
物のサイズがコンパクトになった、という点では良いのかな?
本も写真も音楽も、デジタルにしてしまえばスペースを取らない!
それでも本ばかりは、デジタルよりも紙の本を読みたくなります!mrgreen

0 コメント: