2013年8月18日

戦う気満々

知り合いが2度目の離婚をしました。
日本では離婚が多くなったとは言っても、
まだまだ少ないと思います、アメリカに比べたら。
この国は本当に、結婚・離婚を繰り返す人が多い!

この知り合い、アメリカ在住が長いのですが列記とした日本人。
そしてお相手の方もアメリカに長く住む日本人。
お互い似た環境に住む者通し、意気投合したのでしょうが、
相手に求めていたものが自分の理想とは違ったようで、
1年ちょっとで離婚。

詳しい話は知らないのですが、聞いたところによると、
お相手の方がなかなかのつわもの。
実は相手の方は今回で4度目の離婚!nigawarai

私の知り合いは「離婚のプロだよ」とぼやいていました。。。
離婚直前に、なんと、二人の共同預金口座から
全額をおろし自分のものとしていたのです。eek
そして自己破産に追い込むんだ!と意気込んでいるそう。
戦う気満々です。

でもやっていることがくだらない。。。
最近シェパードを飼い始めたらしいのですが、
相手はそのシェパードの糞を庭にまき散らし、庭の芝を全滅させ
家を売れなくしようとしている、と言っていました。
何て幼稚な、と思います。
きちんと大人ならそのまま別れて終わりにすればいいのに
相手の人生を破滅させる、とか息巻いているそう。。。
恐いです。

離婚成立がすんなりいくことを願うばかり。star

0 コメント: