2013年9月29日

携帯キャンセル

先日、携帯電話サービスをキャンセルしました。
といっても、完全に携帯電話の使用を止めたわけではありません。
家に固定電話がついていないので、携帯は今のところ必須。
毎月のサービス料金を払わずに、プリペイド携帯にし、
使った分だけ支払うものに変更しただけです。
今使っているiPhoneをプリペイド携帯として使える
裏技を発見しましたmrgreen

携帯電話を使い始めた頃は、家にまだ固定電話があり、
携帯電話は緊急時のためだけだったので
その当時はプリペイドを使っていました。
今更、逆戻りです。

毎月の携帯サービス料を払わないと、
外でインターネットは繋がりません。
せっかくのスマホも宝の持ち腐れ、と思われがちですが
家でも会社でもwifiが繋がるので、
外で繋げなくてはいけない状況はほぼゼロ。
通勤も車なので、もちろんスマホいじりなんて出来ません。

日本での携帯電話料金は知らないのですが、
私は毎月1万円近く払っていました。これは2台分の料金。
今は1台分だけでよくなりましたが、
それでも7000円近くかかります。
iPhoneでスカイプは毎日のように使うけど、
電話機能は滅多に使わない!
使わないものに1万円も払っていられない!
と思い、キャンセルしました。

余計な物は削いでいく!断捨離の一環ですniconico

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

お久しぶりです。
携帯(スマホ)料金高いですね~
使ってないものに1万円は確かに無駄ですね。
私は未だにスマホではなくガラケーと言われる
携帯ですが、Iモード使い放題で6000ちょっと
です。
プリペイドは良いかも!
使っただけ支払う!無駄に使わない!と
言う事ですもんね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、スマホ、高いです!!!
でも日本は使い放題があるんですね〜。私の使っている携帯会社には使い放題のサービスがないのです!でもほんとに外では使う事がないので、使った分だけ払うというので、十分かな〜?不便に感じたらまた考えます(^^)