2014年2月11日

『Continue』

ラップは滅多に聴かないジャンルなのですが、
昨日インターネットラジオを聴いていて
とても良い曲を見つけました。
SEAMOのContinueという歌。
エドワード・エルガーの「威風堂々」という曲に
歌詞をつけたものです。

「威風堂々」を聴くと卒業式を思い出します。。。
日本ではあまり定番ではないのかもしれませんが、
アメリカの卒業式は「威風堂々」で卒業生が入場。
思い出に浸ってしまいます。。。

私も夢を追いかけるためにアメリカに来たので
この曲の歌詞にじ~んときてしまいました。
その夢はかなわなかったけど、夢を諦めずに
ずっと頑張ってきた日々を思い出します。

負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

良い曲です♪



2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

威風堂々は大好きな曲です。
アメリカの大学の卒業式に使われているとは知りませんでした。
ラップにすることはないと思うけど・・・
歌詞は心にせまってくるものがありますね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、この曲はgraduation marchと言われる程で、アメリカ人なら威風堂々=卒業式って思うのだと思います。
歌詞はほんとに良いですよね♪