2014年2月23日

ヨーグルトの真実

私が知らなかっただけのことなのですが、
ヨーグルトのことで新発見が!

私はてっきり、全てのヨーグルトにビフィズス菌が入っている、
と思い込んでいたのですが
(日本ではいつも森永のビヒダスヨーグルトを食べていたので)、
なんと全てに入っていた訳ではなかったことを発見!

ガーン。ビフィズス菌が入っていないなんて。。。cry
ショックでした。

ヨーグルトはいつも手作りなので(ヨーグルトメーカーを使って)、
入っていなければ入れれば良いだけ。
なのでヨーグルト作り始めの種のヨーグルトに
ビフィズス菌入りのものを使えば良い!と思い
早速スーパーに行ったのですが。。。
見つかりませんでした。というかどのヨーグルトに
ビフィズス菌が入っているのか分からずじまい。

ネットで調べて分かったのですが、
アメリカで売ってるほとんどのヨーグルトは
ビフィズス菌が入っていないのです。
やっと見つけたのが、ダノン社のActivia。
そういえばCMで
「あなたの消化システムを自然に調整」
「お腹すっきり」
などと謳っていたのを思い出しました。
早速Activiaを使って、ヨーグルトを作ってます。

これで美腸と美肌をゲットできるか?!smile2

追加:「美腸と美肌をつくるコツ」の記事

0 コメント: