2014年4月6日

国際免許証ゲット!

昨年に引き続き、今年もこの時期に日本に行く事になりました。
ほんとは個人的に帰ろうと思っていたら
ちょうど出張の用事がある、ということで
「出張」という名目で帰る事に♪

今年は仕事後にたっぷりと休暇を取り、
東北を旅することにしました。
その旅行のため、先週、国際免許証を取りにいきました。

アメリカで国際免許証を取得するのは、とても簡単。
パスポート用サイズの写真を2枚用意し、
申請書と一緒に持っていけば、その場ですぐに
国際免許証を作成。5分くらいでできました。
かかった費用は15ドル。安いです!

関東の桜は間に合わないですが、
今年は東北でお花見ができそうですniconico


4 コメント:

ColdDew さんのコメント...

桜の時期に帰国、いいですね♪

関東では、今はもう葉桜、という時期ですが、
東北ならむしろこれからですね。

存分に楽しんできて下さい。
車の運転にも、どうぞお気をつけて。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん

この季節の帰国は本当に良いです!最近は天気が良くなかったようですね。関西の友達が、桜が終わってしまう~と嘆いていました。東北で見れると良いな、と思っています。
車の運転、もちろん気をつけます!ありがとうございます!

rickiyo さんのコメント...

関東の桜は終わり(ソメイヨシノ)は終わりだけれど
東北で満開の桜が見られそうで良かったですね。
関東も八重桜が今週末から見頃ではないかな?
東北のソメイヨシノを見て東京の八重桜を
見るのも良いかも?
国際免許ってそんな簡単にとれるんですね。
試験とか無いんですか?
私は免許もってませんが日本で国際免許取得しても
同じように簡単なのでしょうか?
なんだかもっと面倒くさそうな気がします(^_^;)
慣れない日本の道路、運転は気をつけて下さいね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん
そうか、ソメイヨシノは終わりだけど、別の種類の桜が見れそうですね。関東でも見れて、さらに東北でも見れたらすごく得した気分になりそうです♪
国際免許証は本当に簡単に取得できます。簡単すぎてちょっと怖い気も。その国の交通ルールを知らないといけないと思うのに、そのテストなんて全くないですからね。
日本での運転はアメリカ以上に気をつけます!