2014年3月23日

観測史上2位!

今年の冬はとにかく厳しい&長い!
気温、積雪量で記録が塗り替えられてます。

実はあと7cmの雪が降っていれば、
観測史上1位の積雪になっていました。
デトロイトの観測史上1位の積雪は
1880-81の冬に降った238cm。
そして今までの2位は1974-75に降った211cm。
2位の記録を超しました!
そして133年ぶりにその記録に差し迫ってますyaruki
今週も雪の予報は出てるけど、たぶん積もる程ではないので、
記録更新にはならないかな?

それでもここまで降るのは100年ぶり以上。
すごすぎます。よく乗り越えましたbanzai

反対に考えると、もう一生こんな大雪は経験しなくて済む、
ということになるのでしょうか。
統計的にみて、ここまでの積雪は40~50年に1回か?
この先さすがに40年もミシガンにいることはないです。
良い経験でした♪

0 コメント: