2015年2月15日

天然冷蔵庫でエコに

今日初めて「天然冷蔵庫」を試しました。
といってもおおげさなことは何もせず
ただ食べ物を外に置いて冷やしただけ。

玉ねぎを電子レンジでチンして調理したのですが、
それを冷やす必要があり、いつもなら
冷蔵庫に入れて冷やすところ、
「外に置けばすぐ冷える!lightbulb
ということに気づき、皿にラップをかけ外へ。

今日の気温はー25度だったので、
これじゃ天然冷蔵庫じゃなくて、天然冷凍庫?!
凍ってしまう前に家の中に取り込みました〜wink

さすがに冷凍品を外で保存することはできません。
気温は一定でないし、動物が食べ物をあさるだろうし。
何の動物かは分からないのですが、しっかり雪に
足跡があるのです。。。

でも昼間ならOKかも。
これからも機会があれば使いたいです♪

0 コメント: