2015年3月1日

日本のさつまいも

先日、日本のさつまいもを見つけました!
感動です!niconico
アメリカのスーパーでもさつまいもは置いてありますが、
オレンジ色のスイートポテト。またはヤム芋。
これらは日本のさつまいもの味とは全く異なり
甘くなく、私は美味しいとは思えず買っていませんでした。
ところが先日、「Red Yam」とかかれたさつまいもらしきものを発見。
"Red"とあるように、皮が赤め。
日本のさつまいもかも?と思い買ってみたら、
日本のさつまいもの味でした〜

日本食材店に行けばさつまいもは買えますが、
輸入品となるので高いです。
家の庭で焼き芋を焼いた時は、日本食材店でさつまいもを
買いましたが、普段は滅多に買う事がありませんでした。
これからはいつでも手軽に買えそうです。
美味しいさつまいも料理を開拓しないと。mrgreen

0 コメント: