2015年2月8日

生たこ in アメリカ

この前、初めて生たこを購入しました。
魚介類は近くに来る、通称『お魚トラック』で購入する事が多いです。
ここの日本人の間では有名な、移動式魚屋さん。
ミシガン各地をトラックで廻っています。
魚介類は全て冷凍。
でも刺身にして食べられるものもあるので
重宝しています♪

この前買い物に行ったら、その日のスペシャルに
生たこ丸ごと一匹、というのがあり思わず買ってしまいました↓
キューブ状で冷凍されてました!
 解凍したところ↓

買ったはいいものの、日本でも買った事も調理したこともなく
調理方法をネットで検索。
ぬめりを取るのが大変、とあったのですが、
今回買ったたこはそうでもありませんでした。
調理中↓


そして出来上がり↓

たこの足がきれいに丸まってくれました〜♪
これを小分けにして冷凍しました。
先週、このたこを使って唐揚げに!美味しかったです。niconico

2 コメント:

rickiyo さんのコメント...

こんにちは(^‐^)
タコ丸ごと!調理が大変そうだけど
意外と簡単?に見えます。
茹で上がったのを見てると今にも
動き出しそうですね(笑)
沢山あるから色々楽しめそうですね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、たこ丸ごとは思ったよりも簡単に調理できました!
これだけ大量にあるから、ほんと、いろいろ楽しめそうです♪