2015年1月31日

Bedheadって

アメリカもずいぶん長い事住んでいるのに、
昨日新しい単語を発見。smile2

同僚の髪型がいつもと違っていてその話題になりました。
いつもはカーラーを使って髪を巻いているのに
その日はストレートの髪型。時間がなかったのでしょう。
何もしないと髪がぺったりとストレートになってしまうのだとか。
私は髪を真っ直ぐにするためにわざわざ
ストレートアイロンを使っているのよ〜
という話をしたら、驚かれました。
私の髪は元々ストレートだろうって。
「でも起きたばっかりは、あれでしょ、
髪がぐちゃぐちゃでしょ」
と言ったら
「あぁ、bedheadね」
と。
beadhead、とは寝癖のこと。
今まで寝癖という単語を知りませんでした〜。mrgreen
くだらない?けどおもしろい発見でした。

0 コメント: