2015年4月14日

ジョシュのニューアルバム『Stages』

先日、メールでJoshのニューアルバムが出る、
というニュースが届きました。
早速、AmazonでMP3を購入mrgreen
CDだと発売日まで待たなくてはいけませんが、
MP3だと曲を早く手に入れることができます♪
曲がリリースされる毎にダウンロードのリンクが届く仕組み。
前回のアルバムからもう2年も経つのですね。
時間が過ぎるのがどんどん早くなっていく。。。

今回のアルバムはミュージカルの曲を集めたもの。
あまりミュージカルを観る機会はないので、
(というか、NYなどの大都市に行かない限り、観る機会はゼロcry)、
とても楽しみな1枚です♪

Josh関連のニュースを検索していたら、
ちょうど今日、JoshがKelly Clarksonとデュエット、という
ニュースが出ていました。
あの「オペラ座の怪人」の“All I Ask of You”です。
まだリリース前なのですが、その曲が聞けるリンク付き!
Josh Groban, Kelly Clarkson duet on Phantom's 'All I Ask of You'

早速聞いてみたのですが、Joshはとても良いのですが、
 Kelly Clarksonの方は、うーん。。。neutral
彼女は「American Idol」という番組で優勝して有名になった人。
ポップスを歌っている限りはとてもいいのですが、
こういうクラシカルな歌になると、やっぱり実力はいまいちかな?
歌い方が少しだけポップス調になっていて。。。
まあ、好きな人は好きなのでしょう。

辛口のコメントになってしまいましたが、
それでもJoshの歌声はいつ聴いても素晴らしいです photo kaos-pika04.gif

6 コメント:

rickiyo さんのコメント...

こんにちは。
今回のアルバムはかなり楽しみです(^‐^)
ジョシュのアルバムの中でもかなり好きです!
何曲か聴きましたが女性とのデュエットは
ちょっとなぁ~な感じだったんですが、
相手がアメリカンアイドル出身の方とは!
知りませんでした。。。
でも何度も繰り返し聴きそうな予感です。
私は2曲多いターゲット盤を買うつもりです。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

Kelly Clarksonはアメリカンアイドル、初代優勝者です。
あの頃は私もAmerican Idolを見ていた頃で、フィナーレで最後に残った2人が、それぞれに「A Moment Like This」を歌っていたのが印象的でしたね。必ずしもAmerican Idolで優勝したからといってその後歌が売れるわけでもないし、今までにもたくさんのAmerican Idol優勝者がいますが、その中でもKelly Clarksonは今でも売れているという点で、すごいのかな。
Kelly Clarksonはちょっとしっくりこないところがありますが、でも私もやっぱり、繰り返し聴きそうです!

ぱぴい さんのコメント...

お久しぶりです!

今回のアルバム、私もかなりお気に入りです。
全曲を聞いてはいませんが、小出しにされている曲にいちいち鳥肌をたてています。

「コーラスライン」も何度もみているのに、「What did For Love」は、Joshが歌うと新しい曲に感じるほど素晴らしい出来映えです。

繊細で大胆で、嫋やかな彼の歌にはいつも心の芯を揺さぶられます。

私も曲数が多いターゲット版が欲しいのですが、入手できそうにないです。とほほ。。。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ぱぴいさん、こんにちは。やっぱりJoshが歌うと、一味ちがいますよね。彼の歌声に心の芯を揺さぶられるのは、ぱぴぃさんだけじゃありませんよ!

再来週にはいよいよアルバム発売。やっと全曲聴けますね♪
ターゲット版は日本では手に入らないのですか。でもそのうちMP3も出ると思いますよ。ちょっと手に入れるのが遅くなるだけ?

ぱぴい さんのコメント...

ありがとうございます。

コンサート情報も発表されましたね。
行きたい!でもスケジュールが厳しい!

日本に来てくれないかなあ?!
今年は、コルム ウィルキンソンもイディナ マンゼルも来日するし、今にきてミュージカル熱が高いと思うのですが。。

映画ではなく上演25周年記念の「レミゼ」のDVDが売り上げランキングに入ってきたり、ね。

難しいことはわかっていても、つい妄想してしまいます。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ぱぴいさん、コンサート日程、昨日発表されたんですね♪ スケジュール的に無理との事、しょうがないですよ、アメリカは遠いし。
でもまたいつか、ジョシュに日本に行って欲しいな〜と私も思ってしまいます!