2017年3月5日

ネットの怖さ

昨晩、携帯でスタバの豆のことを検索していました。
今飲んでる豆が切れそうなので
今度別の豆を買ってみようかな〜と思って。

すると今朝、スタバからメールが!
「この豆のことにまだ興味ありますか?」
みたいなタイトルとともに
ちょうど私が調べていた豆の情報が書かれたメール。

なんで私が調べた豆のことを知ってるの〜?? hatena
怖いです。携帯を通じて情報がネットから
知らぬ間に送られているのでしょうか。。。
検索履歴やどんなページを閲覧しているのかとか。
多分そこからその人の嗜好を分析し
ウェブの広告表示したり、広告メールを送ったりしているのか??

怖い世の中になりました。
そう簡単にウェブで検索も出来ない?!iyaiya

0 コメント: