2008年5月23日

有機栽培は難しい

今年は種からの栽培に挑戦。
もちろん化学肥料や農薬は使わない有機栽培。
簡単な気持ちで始めましたが、結構難しいです。
芽が出てきているのですが、
小さなうちから虫に食い荒らされていて
なかなか成長していかない。。。
特にほうれん草がダメです。悲しいsad
↓この芽はまだ食い荒らされていません。

が何の芽だか分からないwink
たぶんパセリかコリアンダーのはず。

↓これはルッコラmrgreen


でも種から始めるガーデニング、とてもやりがいがあります。
芽が出てきたり少しずつ育っていくのを見ているだけで
励まされたり心が和まされます!
エンジニアを辞めていっそのこと
農業で食べていくか?←非現実的star

0 コメント: