2008年5月5日

携帯電話で悪戦苦闘

つい先日、eBayで携帯電話を競り落としましたmrgreen
でも着信音の設定に大きな制限あり。
この携帯、mp3プレーヤーもかねているので
自分の音楽がたくさん入っているのですが、
なぜか自分の音楽を着信音としてセットできない!!!

機種としてはその機能があるのに、
携帯電話会社がその機能をブロックしてる。
これは携帯会社の作戦。着信音を”購入”させて
さらにお金儲けしてる。

そこで携帯電話をハッキングすることに。
それが違法なのかどうか知らないけど、
その機能があるのに携帯電話会社の私欲で
使えなくしているなんてひどい!と思い。

私と同じように考える人はやっぱり世の中にたくさんいて、
何とかしてその方法を探し出しました。
でもそれまでの道のりが長かった。。。
ネットで調べること数日。
必要なパーツをオーダーしてさらに数日。
最後に必要なソフトウェアをダウンロード・インストールして
丸々1日苦戦して、やっと成功!razz

携帯をアラーム代わりにもしているので、
これで自分の好きな音楽で朝目覚めることが出来るanimated_heart

トータルコストは約10ドル。
もしかしたら着信音を買った方が安かったかもしれないけど
でもやっぱり「自分で好きなように変えられる」
という自由を得たから、それで10ドルは安い?!


My model: Motorola RAZR V3m
Carrier: Verizon
Put own ringtones on Motorola RAZR V3m

0 コメント: