2008年7月30日

お気に入り

ここ最近のお気に入りの歌手、
Josh GrobanのコンサートDVDを見ました。pucca_love_17
音楽系のDVDを見ることは滅多にありません。。。
それだけ入れ込んでいるという証拠か?
実は彼、私が好きだったTV番組、Ally McBeal(アリーmyラブ)に
歌の上手な高校生役として2話だけ出演していたのです。
その時は別になんとも思わなかったのですが、
去年の秋、会社のパーティ用の音楽を探していたときに再発掘。
それから急激に好きに。。。
オフィスでも車の中でもひたすら聞いているmrgreen

好きになった理由は、クラシック系のポップス歌手だから。
クラシック音楽好きの私にとって、
クラシック+ポップスは最高の組み合わせsmile
だけどそれ系の歌手は残念ながら少数派。
Sarah Brightmanなんかもクラシック系ポップス歌手だけど
私的には彼女の歌声はあまり好きになれず。。。
でもJosh Grobanの歌声には惚れました!heart
心にしっくりと浸透していく感じ。曲も最高。
オペラのようなものもあって、歌詞もイタリア語だったりして、
理解できないものも多々ですが、
そんなことも気にならないくらい好き。

さて、コンサートDVDの感想ですが、とても良かったです。
歌がめちゃくちゃうまい(←知っていたけど)
ライブで歌っているのに、全くレコーディングと変わらない質。
すばらしい素質を持っています。
(普通ライブだとかなり歌い方の質が落ちる、と私は思う)

↓これは私の好きな曲の1つ。You Raise Me Up。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

んふふ、この人ね、Lothlorienがほれ込んだ人!聞いたよ、すごくステキな声!Ally McBealは全部見たけど、出てたの気付かなかった!Lothlorienが彼の本当のコンサートに行く日も近いかな ;)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

珠吉、聞いてくれてありがとう!!!そう、まだまだはまっています、もう這い上がれないくらい:)
Allyではself-consciousな高校生役をやってたんだよ。Promに行くのにデートがいない役で、結局Allyが彼と一緒にそのプロムに行くっていう話でした。「大の大人がプロムに行く」というので結構笑いを取っていたのを覚えています。
コンサートがあったら絶対行っています!が、滅多にコンサートはないんだよ、悲しい。。。コンサートはアルバムが出たときのみ。そして今度のアルバムが出るのは来年の春の予定らしいので、コンサートはもっともっと先ですね。今から待ち遠しいです!