2008年8月18日

話題の人


(写真:nbcolympics.comより)

今アメリカで1番ホットなオリンピック選手、Michael Phelps。
今回のオリンピックで8つの水泳レースに参加し、
全てのレースにおいて世界記録、またはオリンピック記録で金メダル!
超人的な事を成し遂げた人です。eek

そんなとんでもない雲の上の人なのですが、
なんとつい最近まで近くのアナーバーという街に住んでいたとか。
ミシガン大学の水泳チームと一緒に練習していたとか。wise
全く知りませんでした。アナーバーはよく行くのに
見かけるどころか、彼の話すら聞いたことはない!!
有名とは言ってもやはりオリンピックのときにしか
話題にならないのですから、それはしょうがないのか。。

それでもやっぱりすごい人です。
今夜のニュースで聞いたのですが、7つ目の金メダルを取ったときは
スポンサーから$100万ドル(1億円)のボーナス?が出たそう。
そして今、Nikeがスポンサーになろうとしているらしく
その額が$5000万ドル(50億円)lightbulb
日本の選手でこれだけもらえる人っているのだろうか???

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

He's cute, too!
すんません。笑

すごいねぇ。成し遂げたこともすごいし、もらう額もすごいねぇ。ボーナスだけでも私の一生で稼ぐ額を上回るね。笑。アナーバーに!?わー。こんなすごい人が住んでいたのね。

やっぱオリンピック、見ればよかったなー。今回全然と言ってよいほど見なかった。。。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

はい、すごい人です。Is he cute? Is he your type? I guess that's one of the reasons why he was so famous...
こんなすごい人がすぐ近くにいたのに見かけなかったのは残念(←ミーハー!)。オリンピックは私も前回ほとんど見てなかったので、今回こそは!と思い見てました。4年に一度しかないから貴重だよね。普通のスポーツ番組は見ないのだけど、なぜかオリンピックを観るのは好きです!