2009年10月20日

百物揃千人武者行列 in 日光

昨年と同じく、今年も10月に日本に来ました
そして先週末は日光へ。
10年ぶり?というくらい久しぶり。
紅葉にはちょっと早いかな~、という感じだったので
混んでいないだろうと思いきや、とんでもない。
ものすごい混雑!
何かと思ったら、「日光東照宮秋季大祭」をやってました。
ちょうど「百物揃千人武者行列」の時間に到着。
ラッキーでした。mrgreen














2 コメント:

ColdDew さんのコメント...

おっ、ご帰国ですか。お帰りなさい!

日光の紅葉といえば、11月のイメージでしたが、結構、色付いてますね♪
(私は小学生で行ったのが最後かも…)

最後の写真は、竜頭の滝かな?

日本の秋を、お楽しみくださいませ。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

こんにちは、ColdDewさん、また帰って来ました!
そう、紅葉には10月はまだちょっと早いと思います。色がついていたのは少しだけ。でも良かったですよ。私も小学校で行きました。そのあと1回、というわけで今回は3回目。

最後の滝は華厳の滝の付近です。竜頭の滝も見てきましたよ~、もちろん;)