2009年10月31日

ミュージカル in Detroit

ブロードウェーミュージカル

"Legally Blonde The Musical"

を見に行きましたanimated_heart
デトロイトにあるFisher Theatreでやっていたのです。
実はデトロイトで見るのは初。
今までアトランタやNYでは見た事、何度もあるのですが。。。

このミュージカルは映画、
Legally Blonde(邦題:キューティ・ブロンド)
のミュージカル版。
Legally Blondeといえば、ばりばりの
Chick Flick(=いわゆる女の子(女性)好みの映画)。

ちょうど母がこちらに遊びに来ていたので、
chick flick好きの母にはぴったりだと思い、連れて行きました。
ついでに妹も連れ、結局女性3人で。。。

やっぱり観客は女性が多かったですね〜
ミュージカルもなかなか良かったです。
英語がよく分からなくても、映画を見て
話を把握していた母も十分楽しめたと思います。

ちなみに、今回の公演を見て母と妹が驚いた事。
それはなんと公演が始まったとたん、周りのみんなが
前の方の席に勝手に移動していった事。eek
昼間の公演だったためか、結構席が空いていたのです。
1番安い席をゲットした私たちは最上階の後ろの方の
席だったのですが、隣に座っているアメリカ人が
勝手に前の方の空いてる席に移ってしまったのです!
もちろん私たちもそれについて行きましたmrgreen

「日本人だったら絶対にそんな事はしない〜」
「空いてる席があっても自分の席じゃないから移らないよ〜」
と、二人して驚いていました。

そんなものなのか?

どうも私はアメリカ暮しが長いせいか、それほど驚かずじまい。。。
日々ずうずうしくたくましくなっているようですsun



4 コメント:

ColdDew さんのコメント...

だいぶ前の経験で、N.Y.で最安の席でオペラを
見たていたとき、隣のおじさんが、もっといい
(空)席に勝手に移動していったのを思い出しました。

「空いてるからいいんだよ」って言ってたけど、
私は行かなかった…。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさんも同じ経験があったんですね(笑)きちんと自分の席から動かなかったのはえらいです!というか、それが日本では当たり前?!他の人が移動したからって、自分も移動していいなんていうのは言い訳にならないですね。。。

ColdDew さんのコメント...

うーん、えらいと言うか、まぁ国民性なんでしょうかね。(^^;

でも、座ってた席は、安かったけど、おもしろい位置にあって、舞台はよく見回せました。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

ColdDewさん、そうですね、国民性なのでしょうね。この話を同僚のアメリカ人にしても全く驚いたふうではありませんでした(笑)
NYでのオペラ、安い席でもよく見回せたのは良かったですね!