2011年12月21日

クリスマス合戦

毎年のことですが、この時期、どこのお店も
クリスマス合戦(?)に入っています。
普段は9時に開いているお店が、朝6時オープン!
そして閉店時間は夜中の12時!
そしてこれはクリスマス前1週間ず~っと続くのです。eek
直前までプレゼントを買っていない人のために、
いつでも駆け込めるようにしているというわけ。

アメリカ人はクリスマスプレゼントにたくさんのお金と労力を使います。
家族へのプレゼントはもちろんのこと、親戚、友達、同僚などなど
ほんとに大量のプレゼントを買わなくてはいけない。。。
人によっては、郵便配達屋さんや、お手伝いさん、
家の掃除をしてくれる人など、普段お世話になっている人達にまで!surprised
ここまでくるとすごすぎ。。。でもこれがアメリカントラディションか?!

週末、買い物に行ったら(クリスマスショッピングではないですmrgreen
こんな車を見かけました。


かわいい!鼻の部分は夜、ライトアップされるようになっているらしいです。
まさに「真っ赤なお鼻のトナカイさん」ですmrgreen
家の飾りだけじゃ物足りなくて、こんなところにも
飾りをつけてしまうのですね。pucca_love_06

4 コメント:

のぼこ さんのコメント...

こっちにもお邪魔します!

先日、ランキング番組で、世界で一番クリスマスプレゼントにお金をかけるのはアメリカ人だと言ってました!
その番組を見たときは、漠然と「まぁ、そうかもね~」くらいに思っていましたが、この『クリスマス合戦』を読んで納得です!
お金がかかることも大変ですが、プレゼントを買うためにかける労力がメチャメチャ大変そうですね。

それにしても、写真の車はいいです!!この飾りが欲しい!と思っちゃいました(^-^)
シンプルだけどインパクトありますよね。

ではこの辺で・・・☆Merry Christmaaaaas!!☆

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

のぼこさん、そうですよね、お金と労力が大変そう。。。でもここまでやるからアメリカらしいのかな?

トナカイさんの車、気に入ってくれました?こういうかわいいのは、日本とかで流行りそうですよね。正月の飾りはそちらでも車につけてますが、かわいいバージョンの飾りはないのかな?そうしたら若い子も女の子もみんなつけるだろうに(それじゃ意味が違うか?!)
のぼこさんも、メリークリスマス〜♪

rickiyo さんのコメント...

可愛い車ですね。
ほんとにアメリカ人はクリスマスへの
意気込み?みたいなのが凄いですよね(^^:
ここ何年か前から日本でも競うように
自宅をクリスマスの飾りつけでライトアップ
してます。
それは凄いです!アメリカ人もビックリ!
じゃないでしょうか?

それでは素敵なクリスマスを!

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、アメリカ人もすごいけど、日本でも最近のライトアップがすごいなんて、見てみたいですね(^-^)。日本ではお正月というさらに大きなイベントがあって、忙しいのに。ちなみに、アメリカの正月はホントにあっけないです。
rickiyoさんも、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー(^o^)