2013年7月7日

Happy 4th

先週の木曜日はアメリカ独立記念日。
私は特に何もせず、祝う事もなかったのですが、
(アメリカ人じゃないですしmrgreen
私の住む市の行った花火大会が
すぐ近くの公園で行われたので、家から花火を
見る事ができました〜。 ラッキ〜♪

裏庭側だったので、裏庭の木々が邪魔で
きれいには見えなかったのですが、とりあえず
見えただけでも良かったです。

木々の隙間から見えました〜
あまりきれいに撮れなかったのですが。。。

4 コメント:

rickiyo さんのコメント...

July 4thは何度か見ましたが各州で花火が上がりますよね。
一番、印象的だったのはハリウッドの山の上から
見た花火です。あちこちで上がっていて綺麗でした。
こちらでも厚木キャンプが近いので花火が見えました(^_^)

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、4日前後は確かにどこでも花火があがっています!ハリウッドの山の上からなんて、素敵ですね。
厚木でも花火が上がるのですか。それは知らなかったです。遠く離れた地でもお祝いしているのですね〜。

rickiyo さんのコメント...

多分、日本にある米軍キャンプで花火が上がったと思います。
米軍基地は日本でありながら日本じゃないですからね。
独立記念日はアメリカ人にとっては特別なんでしょうね。

Lothlorien(ローリエン) さんのコメント...

rickiyoさん、確かにどこにいても祖国を愛する気持ちは変わらないですよね。米軍基地は大盛り上がりだったのでしょうね(^-^)