2014年11月1日

ご近所のエステートセール

週末、近所でエステートセールが行われていました。
はじめてエステートセールというものを知りました。
「エステートセール」とは、遺品処理、遺品処分のこと。
故人の残した遺品を遺族が引き取れない場合に行われる事が多いですが、
それ以外にも、老人ホームに入る事が決まったりしたときにも
行われるよう。
要するに、いらなくなった物を一気に処分する(売りに出す)、
合理的なアメリカらしいやり方です。
始めて見ましたが、大規模なガレージセールなようなものでした。
家の中まで公開して全てを売るのです。

業者が大々的に広告を出したようで、私の家の前まで
ずらりと車が駐車され、ひっきりなしに人が出入り。
みな、掘り出し物を探しているのでしょうか。
この近所でこれだけの人が集まる事は初めて。
10時から17時まで行われていましたが、
人が途絶える事はありませんでした。
すごいです!エステートセール。star


0 コメント: