2015年5月26日

非公式な夏の始まり

この週末はメモリアルデーで3連休でした。
休日が年に7日しかないアメリカにとって、お休みは貴重。
でも日本人と違い、アメリカ人は有給を使い切るのが当たり前なので
休日が少なくても文句はないのでしょうか。
(他の国のことは知らないから、文句がでないだけ?)

アメリカに住む日本人としては
アメリカの2倍ちかくある日本の休日の多さを知っているので
アメリカの休日の少なさに不満を感じます。。。cry

ちなみにこのメモリアルデー、正式には戦没将兵追悼記念日ですが
アメリカでは非公式な夏の始まりとなっています。
TVでもしきりに”the unofficial start of summer(非公式な夏の始まり)”
というフレーズが飛び交っていました。
夏らしくここ数日は最高気温が30度近くまで上がっています。
そのためかオフィスではガンガンに冷房がかかり、
私には寒すぎて寒すぎて。。。nigawarai

個人的には夏らしいことは何も行わなかったのですが、
夏の始まりということで、お店で日焼け止めがセールになっていました。
夏用にということで日焼け止めを購入。
これで夏の強い日差しをブロックします!yaruki

0 コメント: