2015年12月25日

4日間の産休

今朝ニュースを見て驚きました。
このニュースに出演しているお天気お姉さん、
妊娠していたのですが、先週まで大きなお腹で普通にテレビに出演。
つい数日前、「子供が生まれました!」と
病院から元気な顔を見せたばかり。
なのに今朝、もう出演しているではありませんか!wise

数えてみると休んだ日数はたったの4日間。
さすがアメリカ。。。産休が4日間なんて!

今日出演したからといって、今日から通常のスケジュールで
仕事に戻るわけではないと思うのですが(戻るのかも?)
それにしても驚きです。
でもアメリカは産休が短いな、と昔から思っていました。
うちの会社でも産休は3ヶ月しか取れません。
日本やヨーロッパと比較すると、信じられないくらい短いですねnigawarai


0 コメント: