2015年12月20日

Super Saturday

昨日はSuper Saturdayの1日。
Super Saturdayとは、アメリカではクリスマス直前の土曜日を指し、
この日はクリスマスプレゼントを購入するために
多くの人がお店に殺到するのです。

毎年恒例行事のようになっていますが
今年はなんと、「170時間お店を閉めずに営業」
するところまであるとか。
24時間営業ではないお店で。
木曜の朝8時から翌週木曜クリスマスイブの夜6時まで営業。
またまたすごいですね。
アメリカ人のクリスマスショッピング情熱は熱い!

毎年過激になっているような気がします。
サンクスギビングのBlack Fridayのセールの日も
徐々に開店時間を早める店が増えて来ていて
昔はサンクスギビング明けの金曜の朝6時開店とかだったのが
数年前はサンクスギビング明けの金曜の夜中0時開店となり
今年はサンクスギビング明けの金曜を待たずに
木曜の夕方6時からセールが始まったりして。
早くに開ければ営業時間が長くなり
それだけ売り上げが伸びるのかもしれませんが
せっかくの休日は丸まる1日お休みにすれば良いのに、
なんて思ってしまいます。

友達も昨日のSuper Saturdayは1日クリスマスショッピングに
明け暮れたと言っていましたsmile2

0 コメント: